よくある質問

皆さまからよくお問い合わせいただくご質問についてまとめました。
オンラインストア カスタマーサポート

「よくあるご質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、
info@umehara-pudding.jp までお問い合わせください。
※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。

ご注文/配送について


Q:宅配業者はどちらになりますか

・佐川急便(飛脚クール便)
・ヤマト運輸(クール宅急便)

の2種からお選びいただけます。

送料はいずれも1,200円(税込)を貰い受けます。

※北海道、沖縄への発送は1,500円(税込)を貰い受けます。
※離島の場合、佐川急便の飛脚クール便はお取り扱いをしておりません。また、伊豆諸島の一部(利島・式根島・御蔵島)および小笠原諸島(父島・母島)は、ヤマト運輸のクール宅急便に関してもお取り扱いをしておりません。詳しくは、事前にお問い合わせメールからご連絡ください。
info@umehara-pudding.jp


Q:複数購入し、同じ住所に送りたい場合、送料はどうなりますか?

複数購入いただいた場合、個数に応じて送料が変更となります。
2個までは1,200円(税込)でお送りすることが可能です。

3個以上の場合は、恐れ入りますが事前にお問い合わせメールからご連絡をいただけますでしょうか。
info@umehara-pudding.jp


Q:複数購入し、別の場所に送りたい場合、送料はどうなりますか?

複数の箇所へのお届けの場合、個別に送料がかかります。
商品を2回(以上)に分けて発送する場合も、同様となります。


Q:お届け日や時間指定はできますか?

お届け日指定は、カート画面に表示されている日程よりお選びください。
ご指定日がない場合は、店舗へお問い合わせください。

お届け時間は、申し訳ございませんが現状指定ができません。


Q:海外へは発送できますか?

申し訳ございません。日本国内のみの発送とさせて頂いております。


Q:ご注文いただく際のメールアドレスについて

あらかじめ「 info@umehara-pudding.jp 」からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

「@icloud.com」等のApple社より発行されているメールアドレスは、メールが届かないという報告を多くいただいております。できる限り他のドメインのメールアドレスをご利用頂きますようお願い申し上げます。
なお、PCやタブレットをお持ちの場合、通信状況によって受信できなかったメールなどは、こちら(iCloud.com)よりご確認いただける場合もございますので、合わせてご利用ください。
次のようなメールアドレスをご使用されている場合、メールが届かないといったトラブルが発生しております。

■アットマークより前(左側)にドット(.)を2つ以上並べて使用
例)abc..def@xyz.ne.jp
■アットマークの直前がドット
例)abc.@xyz.ne.jp

上記は電子メールの国際基準(RFC2821)に沿わないメールアドレスの例となります。
配信エラーの原因となりますので、メールをご登録いただく際は、上記のような形式に該当しないメールアドレスのご利用をお願いいたします。


Q:注文したのにメール(返事)が届かないのですが。

メールが届かない場合、受信拒否設定がされている場合が考えられます。 ご使用のメールの受信拒否設定を解除して下さい。
info@umehara-pudding.jp

それでも届かない場合は、お電話にてご連絡させて頂いております。
当店からメール・電話が全く来ない場合は、登録時にメールアドレスが間違っていた、ウイルスソフトで当店からのメールがはじかれている等の原因が考えられます。
お手数をお掛けしますが、0120-052-720までご連絡下さい。


Q:注文確定後に配達時間、届け先の変更、数量の変更、取り消しは可能ですか。

当店の商品は生ものですので、準備の都合上、注文確定後の変更・取り消しは原則として承れません。


Q:運送会社の「営業所留め」は可能ですか。

ご注文の際にその旨、備考欄にお書き添え下さい。
営業所名・コード番号などもお判りでしたらご一緒にお願い致します。
ご連絡頂きました営業所名が最寄の営業所と異なる場合、到着にお時間を要する場合がございますので、ご注意下さいませ。


Q:商品がなかなか到着しません。調べる方法はありますか。

運送業者のホームページに「荷物お問い合わせシステム」がございます。
商品を発送した際に当店よりメールにてお送りさせて頂きました「お問い合わせ伝票番号」を入力して頂ければお手元のパソコンや携帯電話から状況を確認して頂く事が可能でございます。

▽佐川急便
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

▽ヤマト運輸
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

尚、お届け時間につきましては交通事情・天候等により前後する場合もございますので、予めご了承下さいませ。


Q:受取時に不在の場合、または、受取可能期間を過ぎた場合は?

お客さまご不在の場合、一度荷物は営業所へ持ち帰られます。
郵便受けに投函された「ご不在連絡票」に基づき、再配達手続きを行ってください。
再度、再配達ご依頼指定日にお届けいたしますが、それでもお受け取りいただけない場合、また、ご不在が続く場合は、ヤマト運輸の場合約7日間、佐川急便の場合約4日間の保管期間を経て弊社へ返送となります。
返送された商品は、お受取辞退としてキャンセルの処理をさせていただきます。

また、商品の再発送はお受けすることができません。
お客様都合による受取辞退、長期不在が続く場合、ご購入を制限する措置をとらせていただきます。
ご注文された商品は必ずお受取りいただくようお願いいたします。

お客様都合により商品がお受け取りいただけなかった場合、商品代金および配送料(実費)をお客様にご負担頂きますので予めご了承下さい。


Q:日本国内の離島に届きますか?

商品はヤマト運輸クール宅急便冷凍タイプでのお届けとなりますので、クール宅急便の対応エリア外へのお届けについては、別途カスタマーサポートからご連絡させていただきます。なお、対象地域は以下の通りです。

【クール宅急便非対応エリア】
伊豆諸島の一部(利島村・御蔵島村・青ヶ島村)・小笠原諸島(小笠原村)

佐川急便に関しては、離島への配送を行っておりませんので、必ずヤマト運輸をお選びいただけますようお願いいたします。

※詳しくは、事前にお問い合わせメールからお問い合わせください。
info@umehara-pudding.jp


Q:宅配ボックスに入れていただくことはできますか?

うめはらプリンはクール便でのお届けのため、宅配ボックスはご利用いただけません。
ご不在の場合は、郵便受けに「ご不在連絡票」を投函させていただきます。


Q:商品の到着指定日を変更したい

商品発送準備前の場合は、お問い合わせフォームにて承ります。
フォームに、ご要望をお送りください。
尚、発送の準備が進んでいる場合は承りかねますのでご了承下さい。
info@umehara-pudding.jp


Q:数量を変更したい

原則的に、ご注文が完了した後の数量変更は承れません。ご了承ください。


Q:追加注文したい

プリンの製造前で、尚且つ週間販売数の上限(30個)に達していない場合は、追加注文(2個まで送料1,200円)が可能です。
上限に達している場合、翌週以降の発送となりますので別途送料がかかります。
商品ページに次回発送日が記載されておりますので、そちらをご確認いただけますと幸いです。


Q:注文内容を変更したい

原則的に、ご注文が完了した後の注文内容変更は承れません。


Q:お届け先を変更したい

商品発送準備前の場合は、お問い合わせフォームにて承ります。
変更後の宛名、ご住所、お電話番号を明記の上ご連絡ください。
尚、発送の準備が進んでいる場合は承りかねますのでご了承下さい。


Q:代金引換(お届け時現金払い)について

当店の代金引換(お届け時現金払い)は、ヤマト運輸(宅急便コレクト)のみ対応となります。

商品代引をお選びいただいた場合、
商品到着時に、運送会社の方に代金を【現金】でお支払いください。
代金引換でのお支払いは、以下の手数料をご負担いただきます。

【代引き手数料(1回のご注文につき)】
1万円未満…330円(税込)
3万円未満…440円(税込)
3万円以上の場合は660円(税込)
10万円以上の場合30万円までは1,100円(税込)

・お受取り時にクレジットカード、電子マネーはご利用頂けません。
・宅配業者の都合により、代引き不可能エリアがございます。予めご了承ください。
※宅急便コレクトの代金引換額には、お支払いいただく合計金額を記載しております。


支払いについて


Q:支払い方法について教えてください

現状、クレジットカード決済・代金引換のみとなっております。

今後は、Paypal決済、ApplePayやGooglePay、AmazonPayなど様々な支払方法の導入を検討いたします。


Q:どのように注文すればよいですか?

インターネットにて24時間受け付けておりますが、
全ての商品は、ご注文を受けてからお作りしています。

1週間で30個限定でお作りしており、毎週金曜日に受注を締切、翌木曜日に配送となります。
例えば、5/22(土)にご注文いただいた場合、次の金曜である5/28(金)AM9:00に受注を締切、翌週にプリンをお作りいたしますので、6/3(木)に出荷となります。
金曜日前に上限の30個に注文が達した場合、次週分の受注とさせていただきます。
詳しいお届け日は、ご注文完了メールにてご案内いたします。

ご注文が集中した場合は、お届けまでお時間を頂戴する場合がございます。
ご希望日にお届け出来ない場合は、ご注文完了メールにて、ご案内させていただきます。

ご注文やご質問メールの対応は、平日(月~金)の10:00~18:00まで
(返信には2,3日お時間をいただいております)

お電話でのお問い合わせは、平日(月~金)の10:00~16:00までとなっております。
※臨時休業の場合は、お問い合わせに対応できませんのでご了承くださいませ。


Q:領収書が欲しいのですが

原則、商品をお送りする際に納品書や領収書はお付けしておりません。
領収書をご希望の場合は、発送準備前までにお問い合わせフォームにてご連絡ください。
info@umehara-pudding.jp

なお、領収書は各注文に対し1回のみ発行が可能です。領収書の再発行はいたしかねます。予めご了承ください。


返品・交換・キャンセルについて


Q:返品/交換したいのですが

発送後のお客様都合のキャンセル、返品は一切受け付けておりません。
お客様都合で、受け取り拒否や発送後のキャンセルの場合は、往復の送料と、商品代金をご請求させて頂きますので、予めご了承くださいませ。
万が一、不良品や誤品配送の際は、商品到着後2日以内に店舗までご連絡ください。
2日を過ぎた場合は、原則として返品、交換は受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。

不良品、誤品配送の際、送料は当社負担で対応させていただきます。


Q:届いた商品に不足があった/不良品でした

大変申し訳ございません。
お手数おかけいたしますが、お客様のお名前、注文番号、不良だった商品、詳細をカスタマーサポートまでご連絡下さい。


Q:注文をキャンセルしたい

発送予定日の3日前までにご連絡を頂ければキャンセルは可能です。
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
info@umehara-pudding.jp


商品について


Q:アレルギー成分について教えてください

消費者庁が推奨しております27品目のアレルギー表示対象品目で申し上げますと、卵、乳となっております。
なお、小麦を含む製品と共通の設備で製造しております。

尚、小麦・えび・カニ・そば・落花生・あわび・いか・いくら・オレンジ・牛肉・くるみ・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・マツタケ・もも・山いも・りんご・ゼラチン・ごま・カシューナッツ・キウイフルーツを含む共通の施設で製造しております。


Q:プリンにラムを使用しているとのことですが、妊婦さんや子どもは食べられますか?

うめはらプリンは、アルコール成分に該当するリキュール(ラム酒)を使用いたしますが、このリキュールの入った卵液を、約100度のガスオーブンで3時間強焼き上げております。
アルコールは、78度で沸騰し気化いたしますので、アルコールが残っているとは考えにくいです。

ただ、体質によっては苦手な方もいらっしゃるかと存じますので、念のためご注意いただけますと幸いです。


Q:賞味期限はどれくらいですか?

賞味期限は、真空パックの状態で配送日から10日間となります。
未開封、要冷蔵保管での場合の賞味期限設定となっており、開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
尚、開封後のプリンの保存状態が各ご家庭で違いがございますので、必ず要冷蔵、ラップ等を使用していただきより良い保管状況にご協力お願い申し上げます。


Q:プリンの保存方法について教えてください

必ず10℃以下の冷蔵庫にて容器を水平に保管ください。
冷凍保存は、品質上凍結解凍すると、気泡のようなすが入ったり、水分が分離しやすくなめ冷蔵保存の上お召し上がりください。


Q:プリンのカロリーはどれくらいですか

100gあたり198kcalとなっております。


Q:プリンに黒いブツブツがありましたが、これは何ですか。食べても問題ないですか

プリンにある黒い粒は、バニラビーンズです。安心してお召し上がり下さい。
また、表面は焼き目になっております。


Q:箱の大きさはどのくらいですか。

縦18.8cm×横19.5cm×高6.2cmの紙製の箱を使用しております。


Q:プリンの全成分を教えてください。

原材料は、鶏卵、牛乳、砂糖、生クリーム、洋酒、バニラビーンズ、水となっております。


その他


Q:贈答品(プレゼント)にしたいのですが、包装(ラッピングサービス)などはありますか。

化粧箱包装となっておりますので、更なる包装等のご要望には、恐れ入りますが応じかねます。


Q:熨斗の指定はできますか。

ご対応させていただきます。


Q:贈り物として発送した場合、納品書は相手先に届くのでしょうか。

相手先様には納品書など値段のわかるものは同封いたしません。


Q:パンフレット(チラシ)をつけてもらうことは可能ですか。

うめはらプリンのこだわりが分かるリーフレットをお付けしております。


Q:ホテル梅はらでの店頭販売は行っていますか?

現在ウェブサイト上からの受注販売のみでご対応させていただいております。


Q:小分け/小さいサイズのプリンは販売していますか?

恐れ入りますが、うめはらプリンはホールサイズのみでの販売となっております。


Q:いたずら・なりすまし注文への対応について

他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を無断利用したり、架空の情報を入力したりした「なりすまし注文・いたずら注文」、注文者の「所在不明」、自己都合の「受取拒否」等の悪質な迷惑行為が発生しております。うめはらプリン通販サイトをご愛用いただくお客様へのサービスの提供に支障をきたす可能性があるため、以下の対応をとらせていただいております。

(1)メール、またはお電話にて、ご注文者様にご注文内容の確認を取らせていただく場合がございます。
(2)ご注文者様と連絡を取ることができない場合や、ご本人様確認ができない場合は、ご注文をお断りさせていただくことがございます。
(3)過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。
(4)お客様都合による返品、並びに受取拒否や長期不在のため配達が完了せずに商品が返送された場合、キャンセル及び返金の対応は致しかねます。

うめはらプリン通販サイトでは「なりすまし注文・いたずら注文」など、悪質な迷惑行為と判断した場合、またそれらの行為により弊社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。また、いたずら注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合があります。 お客様にはご理解いただき、ご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


オンラインストア カスタマーサポート

「よくあるご質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、
info@umehara-pudding.jp までお問い合わせください。
※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。